ローコスト住宅 自由設計 北海道 一級建築士 吉田泰士

担当案件札幌市及びその近郊で100件超 住宅・不動産のことなど お気軽にご相談ください

初秋の都立公園

2017.10.09 (Mon)
都内には都が管理する公園が割と多く
都民の憩いの場となっている

小石川後楽園
P_20170926_120215.jpg
過去の将軍様達はよくこのような庭園を持っていたが
心身の静養が目的だったのだろうか

P_20170926_113452.jpg
散策していると計算された美しい景色があり
きっと一つ一つに意味が込められているのだろうなと思う

P_20170926_113107_1.jpg
池や森の生き物たちも 快適そうで
こうした自然の循環や成長も含めて庭園として考えていたのだろうか

小金井公園
P_20170927_134512_1_1.jpg
幼児遊具もキレイに整備され
遊ぶ幼児たちが羨ましい
成長した高い木々の上からは
セミの声が聞こえてくる

P_20170927_133623_1.jpg
大きな公園には
バイク置き場が設置されており
バイク乗りの私も訪れやすい


人口密集地として有名な東京都ではあるが
こうした公園が整備され
そこに生き物たちも集まっており

意外にも
北海道よりも自然を身近に感じることが出来る

北海道はいきなりクマとか
ちょっとリアル過ぎて近寄りがたいのかもしれませんね