吉田泰士のブログ

講師デビュー

2016.11.21 (Mon)
チラシ表面
先日
北海道住宅新聞社様主催の
マイホームセミナーにて
家づくりの前にチェックしておくべき事項について
講演をさせていただきました

完成見学会以外の場で
家を建てようとしている方の為に
情報提供していく必要性を感じ
自ら講師として話す決意をしたのが
いまから3年前
P1040291_20161121131143528.jpg
機会の毎にちょっとした訓練を重ね
ようやくこうした場所に立つことが出来ました


②ショールーム外観(夜景)
会場のリンナイショールーム


講演途中に
スイーツタイムを設け
P1040262.jpg
料理研究家・白井奈美さん手作りの
ハスカップスイーツを提供

また
あつま町のハスカップ農家
土井農園の土井 元さんが
ハスカップについて紹介してくださり
割と難しい話の講演内容が中和されて
とても良かったです

今後は2~3か月に一度
家づくり関する話題を提供して行きたいと
考えております

アメリカ大統領選挙

2016.11.14 (Mon)
アメリカ大統領選挙が行われ
トランプ氏が当選したことで連日各メディアが驚きの声やデモを取り上げている

私はアメリカ人は賢い選択をしたとみている
何故ならば「変わること」を選択したから
人は割合現状維持のままなんとなく悪くなっていく方向に流されやすいものだと思う

自然界を見て欲しい
皆過去の姿を捨てて生き残るために変化しているではないか

人間もまた同様 常に変化し続ける必要があるんだ




三橋とらさんの紙芝居公演

2016.10.16 (Sun)
秋晴れの中島公園 こぐま座
P_20161016_095824_1.jpg
遠友夜学校についての紙芝居講演を鑑賞
annnai.jpg
16(日)
主催は
遠友再興塾となっている
P_20161016_113351_1_p.jpg
岩手県出身の
新渡戸稲造が北大に通うことを契機に
教育を受けることが出来ない貧しい人たちの為に
札幌に開校された遠友夜学校
  
P_20161016_102514.jpg
70年前に閉校となった
遠友夜学校の存在は知りませんでした 
働かなければならないほど貧しい子供たちがいて 
誰でも通えるこの学校に来ることを心の糧にして生きている様子が 
三橋とらさんの紙芝居から伝わり感動いたしました

すすきのの中心に跡地の公園に銅像があるというので
今度機会をみて
訪ねてみたいと思います

2016お客様感謝祭

2016.09.26 (Mon)
9月25日 お客様感謝祭がありました

たくさんのお客様にお越しいただきまして
とても
嬉しかったです

IMG_3867.jpg
建てて約3年 いつも連絡くださるK様

P_20160925_101316.jpg
建てて約6年 お子様の成長と共になにかとご依頼いただくS様

P_20160925_102304.jpg
建てて約3年 2世帯を建てられた親思いのI様

IMG_2929.jpg
建てて約10年 整骨院併用住宅建築の際には感極まっていたI様

P_20160925_102505.jpg
お引渡しして間もないにもかかわらずお越しくださったM様

P_20160925_102951.jpg
奥様の誕生日にお引渡しされた奥様思いのご主人がいるM様

P_20160925_123657_1_p.jpg
10年以上のお付き合い 前に感謝祭に来たときはまだ小さい子供だった Y君

P_20160925_125551_1_p.jpg
30年以上弊社とお付き合いのあるH様

P_20160925_110512.jpg
約5年前に建築 3人の元気なお子様がいるT様

P_20160925_121604_1_p.jpg
先日10年目の外壁塗装をさせていただいたN様

P_20160925_113407_p.jpg
住宅建築から 不動産購入までなにかとお世話になっているT様

P_20160925_112551.jpg
築40年以上のアパートを管理されているW様

P_20160925_111658.jpg
周辺状況が困難ななか協力し合って建築させていただいたT様

P_20160925_105714_1_p.jpg
今年ゼロキューブINガレージを建築されたN様

P_20160925_104249.jpg
建てて約3年 お子様の身長柱をクリスマスプレゼントさせていただいたS様

P_20160925_103146_1_p.jpg
予算が限られた中 マイホームを手にされたK様


今日の喜びを励みに
また今日から頑張ります

安心安全な食事

2016.09.23 (Fri)
P_20160922_202415_1.jpg
有害な飼料等を与えないお肉が
こんなに美味しいなんて
P_20160922_203520_1_p_1.jpg

北海道滝上町の井上牧場のサンクスビーフを
仕入れていらっしゃると聞き
来てみました


P_20160922_200215_1_p_1.jpg
浜中町産
エゾ鹿テンダーロインステーキ

IMG_20160922_201240_1.jpg
当別産スマイルポーク
スペアリブ

P_20160922_200246.jpg
オーストラリア産
グラスフェッドビーフテンダーロインステーキ

IMG_20160922_205423_1.jpg

今回は残念ながら
出荷の谷間ということで
井上牧場のお肉を頂くことはできませんでしたが
とても良い食事が出来ました

P_20160922_190939_1_p.jpg
石狩街道沿いにある
ベガーズハーレムというお店

 | HOME |  Next »